台湾旅行決定♪




どうも!テツです!

最近仕事が忙しくてブログを書けないでいたのでネタが溜まっています!

なので少しずつアップしていきたいと思います。

台湾旅行の日程が決まりました!

前日台湾旅行を計画中という記事を書きましたが最近ついに航空券を予約しました!

2017年2月台湾旅行を計画中!

2016.11.02

2月10日の夜に出発して14日の夕方に帰国します。

f:id:tetsusmile:20161109003249p:plain

今回は初めてバニラエアを使います。LCCは格安で飛行機に乗れるから本当に助かります!新幹線で遠くに国内旅行するより安いので海外旅行がすごく身近なものになりました。

今回の目玉は平渓天燈節

これが前から見たかったのですごい楽しみです!

朝から整理券に並べば見るだけではなくランタンを飛ばすことも出来るようなので朝から気合入れて整理券に並びたいと思います!

実際に飛ばすのは夕方からなのでその間は千と千尋で有名になった九份にでも行こうかな。

この場所に限らずなのですがあの臭豆腐の匂いが苦手です…。食べてみればクセになるとか聞きますがまず食べる勇気がありません。

前に「猪血」と書かれた怪しい食べ物にはチャレンジしましたが美味しくはありませんでした…。

ハピタスでポイントGET

今回の航空券はエクスペディアで予約したので以前と同じくハピタス経由でポイント獲得です!!

3.6%還元とこの前の4.2%より還元率が少し悪くなっていましたがポイントが貰えるだけでOKとしましょう!

f:id:tetsusmile:20161109004418p:plain

友達の分も一緒に予約したので2人分GETです!

ホテルもエクスペディアで予約しようと思い探しているのですがなかなか良いホテルが見つからずまだ予約出来ていません。

どこかオススメのホテルがあれば教えてもらいたいです♪

ダブルベッドの部屋はいくつか見つかったのですがツインベッドの部屋がなかなか見つかりません。

最後に

本当はこの旅行は8日の夜又は9日の朝に出発する予定だったのですが友達との都合が合わず10日の夜となってしまいました。

私は現地集合にして飛行機はバラバラでもいいと思っていたのですが、

友達が「1人で行くのは怖い」とか言うもんでしょうがなく合わせることに…。

もう30歳の男が1人で海外に行くのが怖いだなんて何を考えているのか!笑

私は初海外も1人だったのに!笑

さらに言うと家族旅行(父、母、私、弟、妹)も現地集合現地解散でした。仕事や住んでいる場所もバラバラだったので仕方なくですが。

でも初めて友達と海外旅行するのでそれは楽しみです!良い思いで作ってきたいです!

情報求む!

台北でオススメの場所などあれば教えてください!美味しいご飯のお店やお酒のお店、景色の良い場所、オススメのお土産などなど♪

それでは♪

W台北のWOOBARで最高のお酒頂いてきました♪ここはリピートしたくなるくらいオススメ!

2017.02.22

台湾の平渓天燈節(スカイランタンフェスティバル)に行ってきました!行き方解説!

2017.02.13

台湾の激安レンタルWi-FiはiVideo(アイビデオ)で決定!1日183円から

2016.11.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です