国内旅行でUSJに行ってきました




どーも!ついに三十路になったテツです!

久しぶりに大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。

会社の研修やプライベートで何回か行ったことがあるのですが最近出来たハリーポッターエリアはまだ行ったことが無かったので非常に楽しみでした。

前々から予定していたわけでもなかったのであまり下調べもなく行きましたが、一目見てスゲーって思いました!まさにハリーポッターの街や学校にに自分がいるようでした!ハリーポッターに出てくる魔法使いのコスプレをしている人も多くかなり雰囲気が出ています。かなりオススメのエリアです!

ハリーポッターエリア

朝開園するとハリーポッターエリア目指して走る人がたくさんいましたが大人の私は焦らず歩いて向かいました。ディズニーではパーク内で走ると止められますがUSJではOKのようです。

f:id:tetsusmile:20161119002226j:plain f:id:tetsusmile:20161119003453j:plain

人気のエリアなので入場制限がかかって整理券が必要になると聞いたこともありましたが特に問題なく入れました。アトラクションは2つあってジェットコースター系と室内の4Dライドみたいなアトラクションです。

朝一でこの室内の4Dの乗り物に乗ったのですが動きと映像がかなり激しく正直少し気持ち悪くなりました…。朝一で知らずに乗ったので激しさにびっくりです。

待ち時間は20分くらいかな?昼間はそれなりに混んでいましたが夕方にはまた空いていたので空く時間を狙った方がいいと思います。

ジェットコースターの方はさすがに人気があって1時間くらいの待ち時間がありました。しかも18時半くらいにはアトラクション終了のアナウンスが流れていたのでもし乗ろうとお考えの方は早めに乗った方が良さそうです。

あとシークレットでクリスマス限定のイベントを行っていましたが、これは秘密らしくしっかり隠されて見ることが出来ませんでした。。。

11/18公開と言っていたので前日に行った私は運悪く…。

夕方18時過ぎたくらいには入場制限がかかり整理券を持って入場の為に並んでいるかたもいました。私は朝と夕方行ったのですが制限前だったのでそのまま入れてラッキー!!

暗くなってからも雰囲気良かったです!

f:id:tetsusmile:20161119005101j:plain

15周年パレード

昼間に行われるパレードは15周年限定のパレードでした。

f:id:tetsusmile:20161119003434j:plain

USJのパレードは夜のものしか見たことが無くあまり見ごたえのある印象はなかったのですが15周年のパレードは楽しかったです!!

見ている私たちも一緒に参加して踊れるようになっていたり紙吹雪が舞ったり泡が飛んで来たりとワクワクできるパレードでした!これも期間中に行ける方は是非見てみてください!参加型のパレードなので座ってみることはできませんがオススメです!

ミニオン

これもUSJで初めて見ました!これも最近出てくるようになったのかな?きっと映画が公開されてからですね。ミニオンのコスプレをしている人も多くかなり人気でした。

f:id:tetsusmile:20161119005501j:plain

夕方くらいにミニオンがたくさん出てくるグリーティングショーがあるのですが思ったより少なくしょぼかったです…。

もっとたくさん出てくれば迫力もあって盛り上がると思うのですが。

f:id:tetsusmile:20161119005636j:plain

最後に

ホントはまだまだ書ききれないくらいオススメしたい場所はあります!次回行ったときは今回乗っていないアトラクションなど紹介したいと思います!

まだUSJに行ったことの無い方はオススメの場所なので是非行ってみてください!来年度からまたチケット代が値上がりしてしまうのでその前に!!

シンガポールマリオットホテルの宿泊記 ゴールド会員特典を使ってラウンジも利用!

2018.03.08

フィリピンのセブ島に旅行に行ってきました♪

2017.10.22

台北旅行記 桃園空港から台北までの行き方

2017.02.16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です