W台北のWOOBARで最高のお酒頂いてきました♪ここはリピートしたくなるくらいオススメ!




f:id:tetsusmile:20170222143239j:plain

こんにちは、テツです!

スターウッド系列のホテル、W台北のバーに行ってきました!!

泊まったわけではありません!笑

W台北にはプールが付いているWOOBAR(WET)とYEN Barがあり、今回はWOOBARでお酒を飲んできました。

W台北のアクセス

MRTの市政府駅で降りたらもう目の前です。

駅からは徒歩ですぐ行ける距離です。

f:id:tetsusmile:20170222144710p:plain

ホテルに入ったらフロントの人にWOOBARと言えば行先教えてくれます。

日曜日から木曜日が深夜1時まで、金曜土曜が深夜2時まで営業しています。

WOOBAR

WOOBARに着くとめっちゃ綺麗なモデルさんみたいな方が入口に立っているのでパスポートを見せて年齢確認をします。

その後、席を聞かれます。

たしか「インサイド?プールサイド?」みたいな感じだったと思います。

私はインサイド(室内)を選びました。この日は大寒波が来ていて台湾にしては寒かったので…。

室内の席を選んでも外に出て写真を撮ったりすることは可能なので心配なく!

f:id:tetsusmile:20170222151606j:plain

席に着くとおつまみとメニューを渡されます。

このおつまみがオシャレなんです!!中身はピーナッツなどの普通のおつまみなのですが見た目だけで高級感があります。

f:id:tetsusmile:20170222145834j:plain

隣にはレストランもあるので注文すればバーで食べることも出きるようです。

席もフカフカの大き目なソファでここで寝れるくらい快適です。

ドリンクは400元から600元くらいで1杯飲むことが出来ます。台湾の物価から考えるとかなり高いです。1杯約1500円ですからね。

コンビニ行けば50元くらいでお酒買えます!笑

f:id:tetsusmile:20170222150405j:plain

名前は忘れてしまいましたがブドウ味のカクテルを注文しました。

店員さんもめっちゃ優しくてオススメのドリンクを説明しながら一緒にドリンクを選んでくれます。

その後も「味はどう?」みたいな感じで常に笑顔で話しかけてくれてとても居心地がよかったです。

ただ、楽しくお酒を飲んでいたら隣の席にいかにも雰囲気がおかしな人が座りました。

日曜日に行ったのでけっこう店内はガラガラで、なんで隣だよっ思っていたのですが店員さんがすかさず席を替えますか?って声を掛けてくれたので助かりました!!

この変な人はずっと独り言を発したりソファで暴れて店員さんを困らせていました…。

ただの酔っ払いかな?1杯飲んですぐに帰っていきました。

プールサイド(WET)

やはり外にプールがあるので見てみたいという事で探検してきました!!

水温は29度と書かれていたのでもちろん温水ですね!バーの脇にシャワーもありました。WETのバーカウンターも雰囲気良さそうでした。

f:id:tetsusmile:20170222151434j:plain f:id:tetsusmile:20170222151707j:plain f:id:tetsusmile:20170222151739j:plain

非常にオシャレだったので今度は暖かい季節に外の席で優雅にお酒を飲みたいです。

二人で2杯ずつ飲んでお会計は2000元くらいでした。

SPGカードでの支払いをしたら、会員ナンバーを教えてくれたらスターポイント付けるよみたいな事を言っていたのでもちろん付けてもらいました。

最後に

ホテルのバーという事で台湾にしたら高いバーですが雰囲気も良くスタッフも良いので是非オススメしたいです!

私は台湾に行ったら毎回訪れると思います!

でもW台北には高層階にYEN Barもあるのでそちらも行ってみたいです!

それでは♪

マリオットにベストレート価格保証を使って安く泊まる方法!

2018.01.18

台湾の平渓天燈節(スカイランタンフェスティバル)に行ってきました!行き方解説!

2017.02.13

台湾の激安レンタルWi-FiはiVideo(アイビデオ)で決定!1日183円から

2016.11.12

2 件のコメント

    • みい様、コメントありがとうございます!
      私も宿泊はせずにBARを利用したので大丈夫ですよ(^-^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です