シェラトングランデトーキョーベイのクラブルームの予約を取りました!




f:id:tetsusmile:20170425134743j:plain

こんにちは、テツです!

3月頃にディズニーに行こうと思っていたのですが予定がつかず、この度5月にディズニーに遊びに行くことになったので、ホテルをSPGゴールドの恩恵を受けれるシェラトングランデトーキョーベイに決めました!!

シェラトングランデトーキョーベイ

こちらのホテルはディズニーリゾートのオフィシャルホテルでディズニーのすぐ近くにあります。

www.sheratongrandetokyobay.com

毎年1回か2回はディズニーに行くのですが次行くときはシェラトングランデトーキョーベイに泊まろうと狙っていたのでついに念願が叶いそうです!

SPGゴールドの恩恵

私はSPGアメックスを持っていてSPGやマリオットのゴールド会員になれているのでゴールドの特典を受けることが出来ます。

SPGアメリカン・エクスプレス・カードに入会しようと悩んでいるので特典など調べてみました!

2017.01.10

やはり一番期待するのは部屋のアップグレードですね!

チェックイン時に空きがあれば部屋をアップグレードしてくれるので運が良ければ予約した部屋よりも上のグレードの部屋に泊まれてしまいます。

これを狙って一番低いグレードの部屋を予約しようかと思ったのですが、SPGの場合ゴールド会員でもクラブラウンジが使えないんですよね…。

マリオットに泊まる場合は一番低いグレードの部屋に泊まってもラウンジが無料で使えます。

宿泊記 マリオット台北に泊まってゴールド会員特典を楽しんできました!

2017.02.26

そして、どうしてもラウンジを使ってみたいので今回はクラブルームを予約しました!!スタンダードルームに比べるとお値段は倍くらいでしょうか。笑

でもいいんです!!体験したいんですから!!笑

予約は困難だった…

いやー、予約するのに一苦労しました。

別に空室が無かったわけではないのですが、ネットで予約しようとしたらログインができない…!!

実は数日前にいつもは自動でログインされるはずなのにログアウトされた状態になっていていくらIDパスワードを入れてもログインできずアカウントロックされてしまいました。

そして電話でアカウントロックの解除を依頼してログインできるようになっていたのですがまたすぐにアカウントロック状態になっていました!なんで?!?!

そして!今回またロック解除を依頼して今度は新しいパスワードを発行してもらったのですが新しいパスワードを入れてもログイン出来ずまたもやアカウントロック!!マジかよ…ってなりましたね。

再度電話でロック解除を依頼してなどとやっていたら担当してくれたオペレーターの方が予約などありましたら今お受けしますよ??って言ってくれたのでそのまま甘えて予約してしましました!最初から電話予約も出来たのですがログインできない状態がスッキリ出来ずモヤモヤしているのが嫌だったので解決したかったんです。

クラブルームの部屋タイプ

いくつか部屋の提案をいただき、クラブルームはトイレとバスが別の従来の部屋かトイレとバスが一緒になった2016年12月に改装した新しい部屋のどちらかという事になりました。

そこで悩んでいると、オペレーターの方が「私個人のオススメは新しいタイプのお部屋です!!」と言ってくれたので新しいタイプの部屋に決めました!

パーク側だと夜の花火が見えるかなって思ってパーク側をお願いしたのですがそれは当日にならないと分からないとの事…。当日チェックインの時にお願いしてみます!!

アーリーチェックインもお願いしてみたのですがそれはできませんでした。チェックインは15時からでその前は荷物を預ける事しか出来ないようです。

一応12時過ぎに行くと伝えてもらってあるのでもしかしたらって事でチャレンジしてみます!

最後に

SPGホテルに泊まるのは初めてなのでとっても楽しみです!それに新しく改装したばかりの部屋と2016年8月に新しくオープンしたクラブラウンジも楽しみです!!

前回泊まったマリオットとのラウンジ比較もしてみたいと思います。

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

マリオットにベストレート価格保証を使って安く泊まる方法!

2018.01.18

宿泊記 マリオット台北に泊まってゴールド会員特典を楽しんできました!

2017.02.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です