シンガポールマリオットホテルの宿泊記 ゴールド会員特典を使ってラウンジも利用!




f:id:tetsusmile:20180228162331j:plain

こんにちは、テツです!

ついに!!2018年一発目のSFC修行ということでシンガポール行ってきました!修行と言っても友達と旅行してきただけなのでホテルや観光地についての記事をいくつか書いていこうと思っています。

今回はシンガポールで宿泊した「シンガポールマリオットホテル(Singapore Marriott Tang Plaza Hotel)」の宿泊記を書いていこうと思います!あまり写真は多くありませんがどうぞご覧ください。

このホテルはオーチャード駅に直結してる30階建てのホテルで、近くにはショッピング出来る場所も多く観光にも適した立地だと思います。

チェックイン

シンガポールに着いたのが朝7時くらいで空港を出たのは8時くらいだったと思います。そして両替をしたりのんびりしながらホテルに着いたのは10時でした。

もちろんそんな早くチェックインは出来ないのは分かっていたので荷物だけ預けて観光に出かけようと思っていました。

カウンターでチェックイン前に荷物を預けたい旨伝えると、部屋はまだ準備出来ていないけど荷物預かるよー!14時以降にチェックイン出来るからその時荷物も部屋に運ぶね!との事でした。

その時、ゴールド会員だからラウンジはもう使っていいぜって言ってもらえたのでホテル着いていきなりラウンジの朝食食べることが出来ました!ギリギリ朝食タイムだったのでラッキー!

ラウンジカードを貰った時にすでに宿泊する部屋が決まっていたらしく20階の部屋番号が書かれていました。

余談ですが、受付をしている横で体格のいい女性スタッフがパソコンをパチパチとタイピングしていたのですが、ものすごい長いネイルをして爪でタイピングしていたのがかなり衝撃的!器用というか怖かったです…。

エグゼクティブラウンジ

ホテルの27階にあるエグゼクティブラウンジに入るにはラウンジアクセス権の付いた部屋に泊まるかマリオットのゴールド会員以上になる必要があります。

私はマリオットのゴールド会員なので一番安い部屋を予約してもラウンジを利用する事が出来ました!

f:id:tetsusmile:20180228173441j:plain

ラウンジではソフトドリンク、お酒、ご飯などを無料でいただく事ができます。

シンガポールマリオットホテルでは、6時から10時(土日祝は11時)までが朝食、その後17時半まではドリンクのみ、17時半からご飯とお酒の提供が始まり、ご飯が19時半にはデザートへと変わり、21時半に全てが終わります。

詳細はこちら

飲み物は以下の種類とフルーツジュースが常に置かれていました。このサーバーのお酒は飲んでいませんがたぶんグラスを置いてスイッチ押したら注がれるタイプのサーバーだと思われます。

f:id:tetsusmile:20180228180201j:plain f:id:tetsusmile:20180228180223j:plain

ご飯の写真が朝食だけになってしまったのですが、朝食内容は最低限といったところです。以前台湾のマリオットに泊まった際は朝食会場が別会場だった為充実していました。

f:id:tetsusmile:20180228180721j:plain f:id:tetsusmile:20180228180753j:plain f:id:tetsusmile:20180228180825j:plain f:id:tetsusmile:20180228180857j:plain f:id:tetsusmile:20180228180933j:plain

なんかフルーツの写真全然残ってなくてすみません…。

あとヤクルトが置いてありました!日本ではあまり飲む事ありませんが台湾でも飲んだし、シンガポールでももちろん飲みます!

味は通常のもの以外にオレンジ、グレープ、アップル(写真)がありました。

f:id:tetsusmile:20180228181146j:plain

夜のカクテルタイムにはシンガポールスリングスのカクテル作ってくれます!その他も注文すれば作ってくれます。

そしてタイガービールももちろん飲めます!

f:id:tetsusmile:20180228185516j:plain f:id:tetsusmile:20180228185629j:plain

フィットネスジム

普段ジムに通っている方でも十分に満足できる設備だと思います。

たまーにすごくジョボいジムが付いてるホテルとかありますが、このホテルはしっかりトレーニング出来ます。ジムに入室するには入り口でカードキーを客室に入る要領でカードリーダーにかざして入ります。

f:id:tetsusmile:20180228182035j:plain f:id:tetsusmile:20180228182055j:plain f:id:tetsusmile:20180228182658j:plain f:id:tetsusmile:20180228182725j:plain f:id:tetsusmile:20180228182800j:plain

タオルや水など当たり前ですがしっかり用意されており、シャワールームもあるので手ぶらで来る事もできます。

f:id:tetsusmile:20180228183325j:plain

写真がないのですが屋外プールもあります!晴れた日は気持ちよく入れそうです!さらにプールサイドの客室もあるのでプールでのんびりしたい人にはオススメかも!

客室

やっと客室の紹介です!

朝荷物を預けた時は20階の部屋番号が書いてあったのですが、実際にチェックインすると23階の部屋になっていました!ゴールド会員は部屋のアップグレード特典もあるのでとってもお得です!

20階でも良い部屋にしてもらえたなと思っていたのですが、さらに高層の階へと変えてくれて、ありがとうございます♪

部屋はこんな感じです。

f:id:tetsusmile:20180228184045j:plain f:id:tetsusmile:20180228184455j:plain f:id:tetsusmile:20180228184524j:plain f:id:tetsusmile:20180228184548j:plain

この部屋にバスタブはありませんでしたが、部屋の広さは十分だし部屋からの眺めも良くて快適でした!

シンガポールマリオットのまとめ

シンガポールは広い国ではないのでどこに泊まってもある程度は観光に困らないと思いますが、このホテルの周りにはショッピングを楽しめるような施設がたくさんあるのでお土産を買ったり街歩きを楽しむといった観光にも適していると思います。

ラウンジを使う事が出来ればご飯やお酒をホテル内のラウンジで楽しむ事も出来て、快適にホテルを楽しむことができます。英語が苦手な私ですがそれでも親切に接してくれて楽しく過ごすことが出来ました。

英語がわからなすぎてチェックインの時に受付の方が色々説明してくれますがほとんど理解出来ません。笑

そしてジムやプールが付いているので運動にも困りません。暑いシンガポールではプールが付いているのはありがたいですね!

シンガポールではJWマリオットにも泊まっているのでそちらの記事も書いていこうと思います。

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

マリオットにベストレート価格保証を使って安く泊まる方法!

2018.01.18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です