東京メトロのキャラ駅乃みちかが変身!?




今回はマイルとは関係なくいつもお世話になっているソラチカカードの東京メトロの公式キャラ「駅乃みちか」さんの鉄道むすめのキャラクター化についてです。

普段東京メトロを使うことがないのでまず公式キャラクターがいることを初めて知りいろいろ調べてみました。

以下公式フェイスブックから画像頂きました。

f:id:tetsusmile:20161018140125j:plain f:id:tetsusmile:20161018140148j:plain

こちらが「駅乃みちか」さんです。

今回このキャラをトミーテックが展開する鉄道むすめのキャラクター化するにあたりネット上でかなり物議を醸しだしています。

鉄道むすめって何!?という方がほとんどだと思います。私もそのうちの一人です。

f:id:tetsusmile:20161018141549p:plain

実際にある鉄道会社で使用しているキャラを少女マンガ風?にキャラクター化させて製品展開などさているようです。

それで問題になった駅乃みちかさんの姿がこちら↓

f:id:tetsusmile:20161018140704j:plain

もう上の写真と同一とは思えませんね!完全に別物です。「別人」「かわいい」「詐欺」などいろいろな意見が出ていますが一番の問題はスカートが透けているように見えているところです!

言われるまで気づきませんでしたがそう言われてみれば透けているように見えてしまいます。

その批判を受けて微調整されたのがこちら↓

f:id:tetsusmile:20161018141419p:plain

スカートは透けなくなりましたが他にも問題ありそうです笑

「こんみちか♪」完全に鉄道キャラではなくなっている気がします…。

しかもキャラクター設定があるんですね。

23歳でドイツ生まれ、バイオリンも弾ける帰国子女!すごいな!

キャラクター設定が必要あるかどうかわかりませがこういうのが好きな人もいるのかな?

でもこのスカートスケスケ問題で「駅乃みちか」は一躍有名になりましたね!たしかLINEニュースにも流れていたと思います。

東京メトロを使う機会があれば駅乃みちかさんを探してみようと思います!

メトロポイントからANAマイルへ

2016.11.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です