マリオットにベストレート価格保証を使って安く泊まる方法!




f:id:tetsusmile:20180118135628j:plain

こんにちは、テツです!!

みなさん旅してますか!?私はここ最近毎年海外旅行に出かけております!海外旅行は国内旅行と違って言葉も通じない非日常感が味わえるので好きです。

そして旅行の楽しみのひとつがホテルです!旅先での予定を考えながらホテルも選ぶと思いますが、せっかく旅行に行くのだから良いホテルに泊まりたいですよね!

私はお得に泊まれるマリオットホテルを選ぶようにしているのですが、決して安くはありません。

そこでマリオットのベストレート保証(最低価格保証)を使って安く泊まる方法をご紹介します。

ベストレート保証(最低価格保証)とは?

マリオット以外にもこの保証サービスをしてるホテルはありますが、マリオットでは公式で予約した価格より安い価格で予約できるサイトを24時間以内に見つけたらその価格から25%オフするというものです。

例えば、公式サイトで22000円で予約したホテルが他サイトで20000円で予約出来るのを見つけたら20000円から25%した15000円で予約を取り直すことが出来ます。

この場合だと最初予約した22000円からは7000円もお得に泊まれることになります。

ベトレート保証の条件は?

最初の予約がマリオット公式のサイトや電話でされていること

もし他社のサイトから予約をしてる場合はベストレート保証の対象外となります。

公式料金より安い料金を見つけたら24時間以内にベストレート保証の申請をする

24時間を超えてしまうと保証対象外となってしまうので気をつけましょう。

申請フォームはこちら

同一のホテル、客室タイプ、日程

同じホテルであっても部屋のタイプが違ったり日程が違っていると保証対象外になります。もし2連泊で予約している場合は2連泊で安くなっている料金を見つける必要があります。もし1泊分だけ安い料金を見つけてもベストレート保証は利用できません。

また同じ部屋でもキャンセル規定が異なっている場合があります。キャンセル可能なタイプで予約した場合は同じくキャンセル可能なタイプで安い価格を探す必要があります。

ベストレート保証の流れ

まず安い料金を見つけたらすぐに申請フォームからメールを送りましょう!

自分が事前に予約している情報と見つけた安い料金やサイトURLを入れて送信するだけです。

送信すると24時間以内に返信しますと言われるのであとは待つだけです。ベストレート保証が確定すると自動的に新しい料金で予約が上書きされ新しい予約情報が送られてきます。

私のベストレート保証成功事例

シンガポールのマリオットホテルを予約した際にベストレート保証を初めて使用して成功しました。この時は別にベストレート保証を狙って予約した訳ではありませんでしたが、予約した後に調べてみたら安い料金が見つかったのでラッキーでした!

最初に予約した際の料金は324シンガポールドル(SGD)でした。そして私が見つけた安い料金は315SGDでした。

わずか9SGD(約750円くらい)しか安くありませんが予約した料金より下回っているので堂々と申請!!

夜申請を行って朝には返信のメールが届いていました!ベストレート保証成功です!一緒に新しい予約メールも届いていました♪

新しく予約された料金は216SGDでした!あれ?!25%以上安くなっている…。315SGDから25%オフだと236SGDのはずなんだけど。32%オフくらいになってる!さらにラッキーですね!申請してからさらに料金安くなってたのかな?

109SGD(約9000円)分安くなりました。

実は他のマリオットに2連泊で予約していてそちらもさらに安い料金を見つけたので申請したのですがこちらは申請は通りませんでした。

2つのサイトで安い料金を見つけて2回申請したのにダメでした。2連泊の場合は合計金額で安い場合でないとベストレート保証が使えないのですが1泊の平均として料金が表示される場合があるのでハードルが上がってしまいます。私は合計金額で安いサイトも見つけてスクリーンショット撮って申請したのですが安い料金が確認取れなかったようで却下されてしまいました。

安い料金の探し方

これは私が実際見つけた方法なのですがとても簡単です!!

Googleの検索で「マリオット シンガポール」と検索しただけです!

そうすると検索結果の上の方に料金と一緒にホテルが表示されます。

f:id:tetsusmile:20180118153644p:plain

この中から実際に予約したホテルを選んでください。そうすると各予約サイトの料金が表示されます。

f:id:tetsusmile:20180118153730p:plain

Trip.comのサイトが非常に安く出ているのでここのサイトに飛んで確認をします!

料金の比較をする時は通貨を統一した方がいいと思います。シンガポールのホテルなのでシンガポールドル(SGD)に設定を合わせます。

f:id:tetsusmile:20180118154415p:plain

もしキャンセル不可の予約を取っているなら一番上の238SGDがこのサイトの料金になります。

この記事を書きながら思ったのですが、私がベストレート保証申請を出した時より安くなってる!!笑

238SGDから25%オフだと179SGDくらいになるじゃないですか!!

激安ですね!これを最初325SGDで予約しているんだから正規の料金で泊まるのがもったいなく感じてしまいます。

こんな感じで検索をすると割と簡単に安い料金がみつかると思います。

最後に

最初からベストレート保証狙いでホテルの予約をする人がいるほどこの保証サービスはお得です!最安値からさらに25%オフになるんですからやらなきゃ損ですよね!!

グレードの高い部屋でもベストレート保証によって一番グレードの低い部屋より安く泊まることができるかもしれません。

また私はSPGアメックスのカードを保有しているので一番安い部屋に泊まってもマリオットゴールド会員の資格によりご飯やお酒がただで楽しめてしまうラウンジに入ることが出来ます。もしSPGアメックスを持っていない方がいたら是非オススメします!カードを保有しているだけでSPGやマリオットのゴールド会員資格が自動で付帯します。

SPGアメックスの申し込み未完了のメールが届いたので問い合わせたらまさかの返答!

2017.01.26

SPGアメリカン・エクスプレス・カードに入会しようと悩んでいるので特典など調べてみました!

2017.01.10

それでは♪

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です