フィリピンのセブ島に旅行に行ってきました♪

こんにちは、テツです!

今年も毎年恒例の秋の旅行に行ってきました!今回はフィリピンのセブ島です!

昨年は沖縄に行っていたので秋は綺麗な海を見に行きたくなる傾向にあるようです。

最初グアムに行く予定でしたが世間を賑わす例のミサイルのニュースが出た影響で候補地をバリ島かセブ島に変更したのですが、セブ島の方が海が綺麗という話を聞いたのでセブ島に決定しました!!

初めてのフィリピン、セブ島

私のセブ島のイメージは綺麗な海のあるリゾート地でした!

もちろん海で遊びまくるっていう目的でセブ島を選んでいます。結果から言えばセブ島を選んで私は正解でした。とても綺麗な海とフレンドリーな人達と文化に触れ合うことができました。

ただ、フィリピンという国はたくさんの島からできている国で、誰しもが想像する綺麗な海はセブ島ではなく他の島である事が多いと思います。

私が実際に訪れた島はセブ島、マクタン島、ボホール島、パングラオ島、ナルスアン島、パンダノン島です。

その中で海遊びしてきた島はナルスアン島パンダノン島です。

どちらの海も非常に綺麗絶対に満足出来ると思います。

簡単に私が行った島の説明です!

セブ島

フィリピンの中でも特に有名な島ではないでしょうか?セブ島=リゾートというイメージが強いですが実際はそんなこともありません。

セブ島でメインに出来るのはお買い物だと思います。私はあまり買い物をする時間がありませんでしたがSMモールと呼ばれる大型ショッピングセンターに行きました。そこで海外旅行恒例のマクドナルドに行き、スタバに寄って、服屋でジム用のタンクトップを買ってお買い物終了!ちなみにフィリピンのマクドナルドにはご飯が売っていました。

SMモール以外にもアラヤセンターという大型ショッピングセンターもあり、買い物をしたい方は必ずどちらかに立ち寄るショッピングスポットです。

マクタン島

この島は空港があるのでセブ島への玄関口となっています。セブのリゾートイメージは実際はマクタン島のビーチが作っているんじゃないかと思います。

セブ島とマクタン島は橋で渡れるのでタクシーなどでも30分くらいですぐに行けてしまいます。

リゾートエリアのホテルはプライベートビーチやプールが完備されていることが多いのでそいうところでホテル選びするのが良いと思います。

ボホール島

ここは海も山も遊べるとてもオススメの島です!

有名な観光スポットはチョコレートヒルズ、世界最小メガネザルのターシャ、リバークルーズランチなどでしょう。

これがチョコレートヒルズです。ボコボコといくつも小さな山のような丘が出来ています。写真撮ってる時パラパラ雨が降っていてどんよりした雰囲気の写真になってしまった…

ターシャは10センチくらいの本当に小さなメガネザルです。大きな音を立てたりカメラでフラッシュを当てるとストレスに感じて自殺してしまうこともあるようです。

ロボック川のリバークルーズランチはこんな景色を見ながら1時間バイキングのランチを楽しみます。

この島はセブ島からフェリーに乗って2時間くらいで行くことが出来ます。

パングラオ島

この島はボホール島と橋でつながっていて車で行くことが出来ます。ビーチも人気でリゾートエリアとされています。ホテルもたくさんあります。

今後このパングラオ島に国際空港が出来る予定なので日本から直接行くことができるかも!?

ナルスアン島

ここはマクタン島からボートで45分くらいのところにあります。ここではシュノーケルをして遊びましたが、とにかく魚が多く海の透明度も抜群なので水族館の水槽に飛び込んだかのような景色に感動します!

f:id:tetsusmile:20171022122849j:image f:id:tetsusmile:20171022122830j:image

そしてかなり遠浅で近くまで船が寄れない為か、かなり長い橋が架けられています。この橋ではみんな写真を撮るスポットになっています。

パンダノン島

ナルスアン島からボートで30分くらいで着きます。

ここは楽園と呼ばれるくらい砂浜と海が綺麗です!ビックリするくらい綺麗です!

私が行った時はほとんど観光客もいなくほぼ貸切状態でした。

ただフィリピンの紫外線は日本の7倍強いので1時間も焼いたら真っ黒になっちゃいます!日焼け止め塗りましょう!

最後に

私は最初の2泊をパングラオ島で過ごし、後半2泊をマクタン島で過ごしました。

どちらも1泊5000円程度のホテルでしたがホテルにはプールが付いていたりレストランやダイビングショップが併設されていたりと、とても充実した施設でした。

次回はスキューバダイビングをやりに行きたいです!一応Cカード(ライセンス)持っていますが最近全然潜っていません…

この記事はザッと行ったところの紹介記事になってしまったのでもっと細かい記事も作っていこうと思います。是非そちらもチェックお願いします!!