旅行に持って行くと便利なもの(バッグ編)




どうも!テツです!

f:id:tetsusmile:20161217103028j:plain

旅行に持って行くとバッグといえばキャリーケース(スーツケース)ですよね!

キャリーケースもいろいろなものがありますが私は過去に一度にか購入したことがありません。

たぶん5年以上は使っていますが、壊れないと買い直すことないですからね。

ちなみにキャリーケースって言いますか?それともスーツケースって言いますか?

私はスーツケースって言うことが多いです。

私のスーツケースはこれです。ドンッ!

f:id:tetsusmile:20161217013931j:plain

機内持ち込みサイズの割と小さいタイプです。

5年以上使ったと言ってもそんな頻繁に旅行しているわけではないので、使用してるのは年に3回くらいかな?

台湾の高速バスに乗ったときはかなり引きずられていましたがなんとか頑張ってくれています。たしか楽天市場で8000円くらいで買ったと思います。

もうこれだけ使えば元は取れてるよね?でもまだ現役で頑張ってもらってます!

でも今回はスーツケースの話ではありません。笑

私が紹介したいのはこちら!!ジャン!

f:id:tetsusmile:20161217015631j:plain

なんだかわかりますか?

感の良い方はすぐわかると思いますがスーツケースの取っ手に通すバッグです。

名称があるのでしょうか?旅行用折り畳みバッグと呼びましょう。

f:id:tetsusmile:20161217015850j:plain

これ非常に便利です。かなり小さいくせに大容量なんです。

 

旅行は行きより帰りに荷物が増える!

旅行に行くと必ず帰る時荷物増えてますよね!

そう!あれです!お土産です!

友達とか家族や職場にお土産買って帰りますよね。この風習なんとかならないかな。

私はお土産買うのがあまり好きではありません…。

私の意見は置いといて、、、、

お土産は必ずと言っていいほど買うと思います。さらに自分にも旅の思い出としてなんか買いますよね。そんでなんでこれ買ったたんだろうってなりますよね。笑

そんなどうでもいい…じゃなくて、大切なお土産をたくさん買った時に役立つのがこの旅行用折り畳みバッグ!!

行く時はお土産のことなど考えずに自分のスーツケースに荷物いっぱい入れますからね!

「これも一応」って言葉!これを言い出したら荷物は増えるばかりです笑

着ることの無かった服をまたタンスにしまうことになります。

スーツケースにスペースがなくてもこれさえあれば鬼に金棒です!

f:id:tetsusmile:20161217021956j:plain

こんな広がるんです。

お土産買い放題!!お菓子のお土産ってけっこう場所取りますからね。

潰れたら困るモノをスーツケースに入れて服などをこちらに入れてもいいかもしれません。

注意点

これは気にする人と気にしない人がいるかもしれませんが、私は気にします!

f:id:tetsusmile:20161217022315j:plain

見てわかりますか?

取っ手が大きいのか通す穴が小さいのかわかりませんがかなり押し込んでやっと通るサイズです。

スッとかけたり外したりとスムーズにはいきません。

これはスーツケースと折り畳みバッグの相性があるのでどのスーツケースにも当てはまる話ではありませんが買うときは注意した方がいいと思います。

f:id:tetsusmile:20161217023157j:plain

私が買ったものは測ったら19.3センチくらいでした。

商品説明欄には約20センチって書いてあったから少し小さい気がします。

一応買ったものはコチラ

ちなみに、大きい取っ手は入らない可能性がありますって書いてありました。笑

でも私のスーツケース標準だと思います。ましてや機内持ち込み可能サイズですから。

一応スーツケースの取っ手も測ってみたら幅が18センチでした。もちろん取っ手の厚みがあるので押し込まないと入らないくらいキツキツです。

まとめ

私の買った折り畳みバッグはかなり微妙な感じになってしまいましたがサイズが合えば非常に重宝すると思います。ぜひ旅行のお供に持って行ってください。

私は新しく買い直そうか悩みます。でも押し込めば使えないこともないし…取っ手削ろうかな。

ってなわけで旅行に持って行くと便利なもの第一弾でした!

第一弾ってことはシリーズ化の予感!?

それでは♪

2018年ANAのSFC修業開始します!!

2018.01.16

サムソナイトのコスモライトを購入しました!ついに大型で軽量のスーツケースGET!

2017.05.13

旅行に持って行くと便利なもの(アプリ編)

2016.12.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です